NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、エール君・夢想君・マノンちゃんのステップアップトレーニングです。告知姿勢と静止時間の強化を中心に行いました。

エール君はスタートがとても意欲的になり、捜索時の動きにも同じように高い意欲を感じられるようになりました。集中して捜索できていることでセントコーンを通過した際の反応は、とても理想的でクイックな反応を見せてくれています。ハイドの特定の際に、まだピンポイントでの告知としては距離間が出てしまうセッションもありますので経験を積ませると共に、告知姿勢の静止時間はハンドラーからの報酬のタイミングにより変化しますのでハンドラースキルの向上を目指していきましょう。


夢想君は、スタートの際に既に捜索への集中のスイッチが入っている事もあり、ハイドに到達するまでの時間が非常に速く、正確です。ハイドの臭いの大きさが小さいことで、ピンポイントが僅かにズレる事はありますが誤差の範囲ですので静止姿勢の維持は、現状を維持しつつも更に安定するように進めていきましょう。ハンドラーの夢想君に対しての信頼性も高まっていますので今後も期待します。


マノンちゃんは、前回よりも安定して正確に捜索ができていました。告知の際の静止姿勢も良く理解できていますが、もう少し延ばすことができますのでハンドラーからの報酬のタイミングの工夫が必要です。捜索エリアの理解や、ハイドへのピンポイントの特定も、とても上手ですし集中できていました。


関連記事

  1. NWG:あずきちゃん・マルク君・黒豆君・ピッピ君・テンテン君(Odor…

  2. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  3. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  4. ノーズワークグループレッスン。(C)

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:夢想君・エール君・マノンちゃん-Odor-

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031