オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・パコ君・たんぽぽちゃん・龍君・大和君です。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

レティーちゃんは、速歩へのターンの動きの修正を進めていますが、動き方を教える際の誘導の仕方に丁寧さを加えていくようにしましょう。今日のレッスンはいつものレッスンよりも集中力が無く、規定課目の中でも限定した課目のみとしましたが、行進中の伏臥に関しては、確実に理解も進んでいます。


パコ君は、トレーニングのレベルを下げながら意欲を引き出す方法を選択する事は悪いことではありませんが、その方法がラフすぎますので現在の取り組み方では今後のステップアップに繋がらず、意欲の低下を引き起こすことにもつながりますので注意して下さい。行進中の伏臥と停座は、コマンドへの反応速度を向上させる為に基礎に戻して進めて下さい。


たんぽぽちゃんは、課目全体の集中力を維持させることが中々難しい環境ですので無理をせずにポイントを絞って行うようにしましょう。招呼に関しては、厳しい環境でしたが以前よりも速さが出ています。その場での伏臥の実行性は安定していますし、立止の修正トレーニングは今後も進めながら改善していくようにしましょう。


龍君は、脚側行進の姿勢の維持が随分長い距離で実行する事ができるようになってきました。屈折やターンの際の膨らみの改善には今日のレッスンのような動きで改善していきましょう。招呼の際の「待て」の維持も安定していますし伏臥への反応はスムーズになっています。立止は、以前よりも前脚は動かなくなっていますので引き続き修正トレーニングを進めていきながら状況を見ながらステップアップして下さい。


大和君は、紐付き脚側行進の集中が中々維持できませんので引き続き紐付き脚側行進の強化をしていきましょう。誘惑刺激に対しての反応も見られますが、コマンドへの意識も以前より高くなっていますので環境の変化に対応できるような実行性を身につけていきましょう。


関連記事

  1. C/L:モルガ君&くぅちゃん

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:リンゴスターちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:ブランシュちゃん。

  6. P/L:しぇり君。

  7. P/L:マフィン君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031