オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ローキーちゃん・トナ君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

ローキーちゃんは、脚側行進の速歩へのターン前の直線の姿勢を指導手との同調性が高まるように改善していく事でターンの際の膨らみもなくなります。左屈折の意識は、以前よりも改善してきていますので引き続き遅れないように注意を払いながら進めて下さい。行進中の3姿勢は良くなっています。特に行進中の立止の静止姿勢は、コマンドのタイミングで立止出来ていますので完成度が高くなっています。障害飛越は、もう少し強化が必要です。自由選択課目は、速歩行進中の脚側の同調性がありませんので改善してください。8の字股くぐりと股くぐり歩きの吠えに関しても、そろそろシッカリと対応していく時期かもしれません。


トナ君は、前回同様に集中力の持続ができていますので周りからの影響を受け難くはなっていますが、伏臥と立止の課目の際の集中は今後も強化し指導手への集中が持続できるようにする事と切り返しの際の脚側停座へのポジションの安定性と、1度のコマンドで正しい停座位置に脚側停座をする事をトレーニングしてください。脚側行進は、同調性が高くなっていますので更に指導手との距離間を縮め、左屈折のショートカットの改善を進めましょう。招呼への反応は、一段と良くなっていますので、この時期に招呼への反応を安定させられるようにしていきましょう。行進中の作業は、前回のレッスンで取り組み方を考えて頂いたように、ミスをさせないように課目をこなすことを前提に取り組むことができていました。自由選択課目の速歩行進中の停座に関しては、先読みへの対策として、速歩での脚側停座が遅れずに同調性を高められるようにトレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. C/L:チョコ君

  2. P/L:ジルちゃん&レチェちゃん

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:メアリーちゃん。

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:カノアちゃん

  7. P/L:ウィル君

  8. C/L:茶々乃介君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031