NWG:モアナちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、モアナちゃん・アイビー君・ムクちゃんのアロマステージのステップアップセッションです。アラートの静止姿勢の維持強化のセッションとアウトドアでのセッションを行いました。

モアナちゃんは、少しセッション期間が空きましたが、とても素晴らしい捜索を見せてくれました。意欲的な鼻の使い方と告知の際の静止時間の延びも抜群ですし、ハンドラーもモアナちゃんを信頼して捜索ができていますのでお互いにストレスなくセッションをこなせています。アウトドアでは、風の流れを良く感じる事ができていました。


アイビー君は、前回のセッションから確実にステップアップができていて捜索自体が非常に安定してきています。告知の静止時間が延びており、ハンドラーがシッカリ誉めても安定したアラートができています。後半は、ハイドに対しての距離間が少し出ていましたが、ハンドラーが的確にリカバリーできていた事はハンドラアースキルの向上です。アウトドアでの捜索も全く問題なく、セントコーンを辿りながらハイドを特定できています。


ムクちゃんは、捜索能力はとても高くアラートの静止時間も延びてきています。報酬を与えるタイミングが、ハイドへの集中時である事をハンドラーが再確認してタイミングを改善していけば、現状よりも延びてきます。但し、無理に延ばすとスクラッチが出やすくなりますのでまた次回のセッションでは設定を変えながら進めていきましょう。アウトドアサーチでも、セントコーンを捉えてハイドへ到達する事ができていますのが、今日のムクちゃんは少しお疲れのようでしたので、また次回を楽しみにしています。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930