NWG:ムクちゃん・モアナちゃん・アイビー君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ムクちゃん・モアナちゃん・アイビー君のアロマステージのステップアップセッションです。インドアとアウトドアの2か所のエリアでのセッションを行いました。

ムクちゃんは、安定した捜索ができるようになり捜索範囲も非常に広く認識ができています。ハンドラーからの報酬の与え方が、時々セオリーとは違う与え方になりがちですので、注意してください。後半のチャレンジハイの設定は、少し苦労をしましたが、10分間の捜索を集中を切らさずに探せて事は、とても大きな経験ですし、ムクちゃんの成長を感じます。ハンドラーのムクちゃんへの信頼性も高まっているようですので、クレートトレーニングも頑張ってください。


モアナちゃんは、前回のセッションから少し時間が空きましたがエリアを丁寧に捜索するスタイルは変わらず安定しています。前回のセッションでハンドラーが気にしていたハイドへの告知動作の静止時間に関しては、ハンドラーからの働きかけやプレッシャーが要因の一つですのでモアナちゃんのハイドへの認識の高さを信頼して余裕を持った対応をしてみましょう。チャレンジハイの経験は、また捜索スタイルのステップアップになったと思います。


アイビー君は、静止姿勢も安定してきていますが、時々ハンドラーとのお見合い状態になる場面も見られます。これもハンドラーからのプレッシャーによる反応ですので注意していきましょう。セントコーンへの反応速度が非常に速く、鼻の使い方はレッスンを繰り返すごとに非常に活性化されています。アイビー君の動きを見ると臭いの流れが目に見えるような捉え方ができています。チャレンジハイの設定は、エアコンの対流に対しての反応は、とてもワクワクする反応でした。


関連記事

  1. NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  2. NWG:マノンちゃん・エール君・夢想君-Odor-

  3. ノーズワークパーソナルレッスン

  4. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  5. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  6. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031