NWG:ゆのちゃん・まめちゃん・MAX君・むぎちゃん

今日のノーズワークのグループレッスンに参加されたのは、ゆのちゃん・まめちゃん・MAX君・むぎちゃんです。それぞれのペアごとにセッションを行いました。

ゆのちゃんは、1回目のセッションでは、Step1~Step3までの設定をクリアできていましたが2回目以降のセッションでは、集中力が落ちてしまい周りへの意識の方が高くなりフードBOXに対する意欲も低下気味となりました。リカバリーセッションでは、スタートから意欲を確認する事で改善されてきていますので次回以降もゆのちゃんのやる気スイッチを入れられるように頑張りましょう。


まめちゃんは、ハイバリュートリーツの選択が少し違うようで、セッションを進める事でハイバリューへの反応も低下していました。今回は一時的にハイバリューの変更で、その後のセッションも意欲的に終わる事ができていましたが、次回のレッスンでは、もう一度ハイバリュートリーツの選択をしていきましょう。後半のセッションでは、Step5の設定もクリアできていましたので次回も楽しみにしています。


MAX君は、ノーズワークへの理解が深まっていますので安定した動きでBOXの設定を変更してもシッカリとセントコーンへ反応してフードBOXに到達できています。サーチエリアを離脱しても、すぐにエリアに戻る事も出来ていますし、スイッチの切り換えがスムーズです。Step5の設定も良く理解ができていました。


むぎちゃんは、最初のセッションではStep3までの設定はクリアできていましたが、2回目のセッションでは、周りへの興味や人へのアテンションが表れサーチエリアに中々戻る事ができませんでした。しかし、3回目以降のセッションでは、本来のサーチ能力を発揮しStep5の設定も意欲的にクリアできていましたので次回以降のサーチエリアの認識がどこまで進むか?を期待したいと思います。


関連記事

  1. ノーズワークSummer Class in Ven!

  2. Dog wave ノーズワークグループレッスン。

  3. NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん・アイビー君・夢想君-Odor-

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. NWG:クーちゃん・トナ君-Odor-

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728