NWG:ムクちゃん・マノンちゃん・夢想君・エール君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ムクちゃん・マノンちゃん・夢想君・エール君のインドアで、ペアごとの告知動作の強化と設定難易度別のセッションを行いました。

ムクちゃんは、告知の際の静止姿勢の維持が長くなり安定してきていますので更なるステップアップができるように報酬の提示のタイミングなどを工夫していきましょう。2回目のセッションでは、ハイドの難易度が高くなり捜索時間が延びましたので集中力の低下も見られましたが、後半のセッションではリカバリーできていました。


マノンちゃんは、ハイドへの到達速度も速く的確ですが告知の際の静止姿勢の維持時間を延ばせるようにしていきましょう。ハンドラーからの報酬のタイミングがパターン化されている為に振り向くタイミングが同じタイミングになっています。マノンちゃんの捜索能力を更に引き出す為にも捜索エリアの認識とハンドラーの指示で任意のエリアを探せるようなハンドリングができるように今後は考えていきましょう。


夢想君は、意欲的ですし捜索時間も長く探せるようになってきていますが2回目のセッションでは、ハイドからの臭いの量が小さいこともあり時間を要していましたが、最後まで探しきれる力は身についています。告知動作も現段階では安定していますが、更に静止姿勢を延ばすために、ハンドラーからの報酬の提示について細かく段階を細分化したトレーニングをしていきましょう。


アイビー君は、エリア全体を丁寧に探せていますが、2回目のセッションではハイドのレベルが上がった事で難しい設定となり捜索時間も延びましたが最後まで諦めない強い気持ちも健在です。最後のセッションでは、ハンドラーの捜索戦略が効率の良い到達には欠かせませんのでアイビー君なりの捜索からハンドラーのハンドリングによる捜索にステップアップできるようにしてみて下さい。


関連記事

  1. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  2. NWG:ジェイラちゃん・マノンちゃん-Odor-

  3. ノーズワークレッスン。

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. NWG:リンゴスターちゃん・トナ君-Odor-

  6. NWG:ムクちゃん・マノンちゃん・ジェイラちゃん・エール君・夢想君-O…

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031