ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ココアちゃん・ビビちゃん・レイちゃん・クーです。それぞれのレベルに合わせて、BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

ココアちゃんは、最初のセッションの興奮度が高く、鼻を使うよりも走り回りたい意欲の方が強く、効率の良いノーズワークになっていませんでした。しかし、後半は待機時間を充分に与えたことで落ち着いてノーズワークができるようになっていました。今回は、ハイバリューの新しい選択で今までのハイバリューとは違うトリーツを使いましたが、問題なくサーチできていました。


ビビちゃんは、毎回成長を感じさせてくれます。最初のサーチでは、物音でサーチが一旦止まるハプニングがありながらも、その後のスイッチの切り換えで再度サーチを開始できていたことは、メンタルの大きな成長です。オブジェクトでは、まだ少し後肢が引き気味になるオブジェクトもありますが、全体的には意欲的でスピード感のあるノーズワークができています。


クーちゃんは、スタートダッシュからスピード感のあるサーチが続きました。ハンドラーの告知が、中々クーちゃんの動きに対応できていませんので、今後もハンドラースキルの向上は必要不可欠です。またハイバリュートリーツも、次回は再選択してみるのも良いかもしれません。全体的なノーズワークにおける嗅覚能力は非常に高いですし安定しています。


レイちゃんは、いつもよりもサーチに時間がかかっていましたが、ハイドの設定の難易度も高くなっていましたので致し方ないことです。ハンドラーの告知に関しての自信は、とても安定していますので今後のステップアップでは更に精度を向上できるように観察力を高めてください。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークトレーナークラス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031