P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。前回のレッスンの際も、以前よりも飼い主さんに対しての集中力が向上していましたが、今日のレッスンでは更に安定感が見られるようになり、途中で集中力が切れることなく最後までコマンドへの実行性が安定してくるようになりました。

今日は、特に脚側停座のポジションの精度と脚側行進の姿勢に関して、前回ようなルアーでのトレーニングではなく報酬としてのトリーツの使い方でトレーニングを進める事ができています。飼い主さんのリードを持っての位置も、右足の横に自然な形で保てるように脚側行進が出来ていましたし、紐なし脚側行進も少し距離間はあるものの集中力を切らさずに姿勢を維持できていました。

左屈折の動きも、自発的に反転する反応が見られていますので動き方もスムーズになってきています。今後は集中した姿勢の維持ができるように進めますが、あまり焦らずに1歩ずつ確実に進めて下さい。

招呼は、飼い主さんの不必要な体符やコマンドを最小限にしてシンプルに完成度を高めるようにして下さい。ハル君自身は理解していますので、飼い主さんが自信を持ってコマンドを出してください。

伏臥と立止に関しては脚側停座のポジションの精度を上げる事で真っすぐなコマンドの実行ができるようになります。また、伏臥から脚側停座と立止から脚側停座の一連の動きが、本来の脚側停座のポジションに戻れるようにトレーニングをしてください。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:かん太郎君&ミーナちゃん

  3. P/L:トナ君。

  4. P/L:ルカ君。

  5. P/L:ウィル君

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. P/L:モコちゃん。

  8. C/L:アルウェンちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930