NWG:Buddy君・ひかりちゃん・神太君

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、Buddy君・ひかりちゃん・神太君です。Buddy君はアロマステージのビギナーセッションを行い、ひかりちゃんと神太君はBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでステップアップセッションを行いました。

Buddy君のアロマステージのビギナーセッションは、ハイドへの認識を高める為のセッションを繰り返しました。セントプールに対しての反応は高くなっていますが、セントコーンからハイドへの到達に関しては、まだ不安定です。焦らずに丁寧に認識を高めていきましょう。ハンドラーのトリーツのタイミングも以前よりも改善されてきています。Buddy君の反応をより細かく観察できるようにしていかないと、臭いに対しての反応なのか?形だけを理解しているのか?の判別ができなくなります。また告知時間を延ばそうとし過ぎるとスクラッチが出やすくなりますのでリカバリートレーニングも理解しながら告知の静止姿勢を維持できるようにしていきましょう。


ひかりちゃんは、BOXサーチでの集中力が高まり非常に落ち着いたサーチができるようになりました。セントコーンに対しての反応も分かり易いですのでハンドラーの告知精度も向上しています。ハイドの数も4か所の設定も充分に到達できていますので今後もサーチ精度を高めていきましょう。オブジェクトサーチについては、オブジェクトに対しての躊躇が強く、特に深さのあるオブジェクトに対しては拒否反応が目立ちます。BOXとのバリエーションでイメージの改善をしてBOXサーチと同様の精度を目指していきましょう。


神太君は、BOXサーチでの3か所のハイド設定では1か所に到達できるとハンドラーの元へ戻る傾向が見られハンドラーへの依存が高く感じられます。設定を神太君の自立心を高められるように変更して、1度のスタートで3か所のハイドに到達できるようにしたことで少しずつ自信がついてきたようです。オブジェクトは問題なく対応できていますが、後半は屋外からの音に反応して意欲の低下も見られましたが最後まで良く頑張れました。


関連記事

  1. NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

  2. ノーズワークSummer Class in Ven!

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. ノーズワークグループレッスン ― Outdoor Search Ste…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031