NWG:Buddy君・GODRUN君・-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、Buddy君・GODRUN君のアロマステージのステップアップセッションです。それぞれのレベルの確認をしながらセッションを組み立てました。

Buddy君は、まだフードステージへの意識が高く意欲の高さというよりも興奮の方が強く、スタートからの動きの中に冷静さが感じられないセッションが続きました。またハイドからのセントコーンを捜索する意識よりもハイドが設定されているオブジェクトを探す事とスクラッチの意識が強くなり本来のアラート姿勢の理解が進んでいませんでしたので、スクラッチの動作の修正を進めながら本来のBuddy君の捜索能力を引き出せるように設定を組みながら進めた結果、一定のアラートの静止時間も延びるようになってきましたので、また次回のセッションでステップアップできるようにしていきましょう。


GODRUN君は、かなりの精度の高さで捜索ができるようになってきました。告知の静止時間を延ばす為のセッションを行いましたが、現段階でのハンドラーからの報酬のタイミングを体感で覚えていますので、振り向きや横目での確認が目立ちます。ハンドラーの報酬のタイミングは、現在よりも自信をもってゆっくり行う方が、静止姿勢や時間を延ばすことにもつながりますので、あまり焦らないようにして下さい。後半は、セッションが続くことで集中力も低下しますが、以前よりは遥かに捜索時間も集中力の時間も延びてきています。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. ノーズワークグループレッスン-Odor-

  4. NWG:アルファ君・エマちゃん・GODRUN君・Buddy君-Odor…

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークグループレッスン ― Outdoor Search Ste…

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930