NWG:GODRUN君・アルファ君・エマちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、GODRUN君・アルファ君・エマちゃんのステップアップトレーニングです。それぞれのペアごとの設定でセッションを進めました。

GODRUN君は、ハイドの設定の難易度を上げてセッションを行いましたが、周りへの意識が強くなり集中力が低下してくる傾向が見られましたので一旦、前回と同様の設定に戻して達成感のあるセッションを繰り返し、最後まで集中した捜索ができていました。ハイドに対しての告知動作も安定していますが、ピンポイントでの告知ということを考えると更にハイドとの距離間を縮められるようにハンドラーのスキルの向上に期待します。


アルファ君は、久しぶりのノーズワークとなりましたので、セントプールの設定からスタートしハイドへの認識の確認とハンドラーの報酬の提示のタイミングなど含めたステップセッションとなりました。設定によっては、非常に良い反応を見せる場面もありましたが、まだハイドに対しての意欲と集中力が安定しませんので、次回以降のセッションもコンスタントに進めていくとアルファ君の能力を引き出すことも可能です。


エマちゃんは、環境の変化に対しての興奮度が高く捜索に対してのスイッチの切り換えに時間を要しましたが、捜索モードに入ると非常に高い能力を発揮できます。ハイドのへの認識も安定していますしセントコーンの捉え方も理解ができています。告知姿勢の安定は、ハンドラースキルの向上が大きく影響しますので落ち着いて適切なタイミングでの報酬の提示ができるようにしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. NWG:まめちゃん・ゆのちゃん・むぎちゃん・MAX君

  3. NWG:モアナちゃん・ムクちゃん・ジェイラちゃん・アイビー君-Odor…

  4. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  5. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  6. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. NWG:アルファ君・エマちゃん・GODRUN君・Buddy君-Odor…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031