オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・モモちゃん・レティーちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

トナ君は、前回のレッスンよりもコマンドに対しての実行性は向上してきていますが、トナ君自身が本来理解している動きには至っていません。脚側行進の同調性は紐付き・紐無し共に改善がみられる点はあるものの速歩での遅れは改善が必要です。脚側停座の集中力も散漫になりますので課目間での指導手とのコミュニケーションが取れませんので、次の課目の開始の際に必ず戸惑う場面が多くなります。課目ごとの意欲を高めるトレーニングと共に確実に実行性を高めていきましょう。


モモちゃんは、脚側行進の遅れる場面なども一時的に見られますが、指導手が自信を持って進むことでモモちゃんの意欲も引き出せますのでトレーニング段階の調整の形だけに囚われないトレーニングをしていきましょう。確かに意欲的ではありますがプレッシャーには強くありませんので正しい反応にはタイミングの良い誉めができるようにしていきましょう。


レティーちゃんは、脚側行進の精度も安定していますがポイント強化は引き続き必要です。速歩へのターンもタイトにできていますので引き続き取り組んでください。課題の臭い嗅ぎに関しては、招呼・行進中の伏臥・据座の際の臭い嗅ぎには要注意ですのでスキがないように対応する事と臭いを嗅がずに集中できている時にはシッカリ誉めなければトレーニングは成立しません。自由選択科目の精度も高くなっていますので更に完成度を上げていきましょう。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:だいずちゃん。

  3. P/L:タンゴ君。

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031