NWG:リンゴスターちゃん・トナ君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、リンゴスターちゃん・トナ君のアロマステージです。それぞれの進捗状況に合わせたセッションとリカバリートレーニングを行いました。

リンゴスターちゃんは、ハイドへの認識は既にできており捜索能力も安定しています。アラートの際のハンドラーからのトリーツが、上手に認識できない為に、アラート後の報酬をタイミングよく得る事が出来ていない事でアラートの静止姿勢も安定しずらくなっています。トリーツの大きさや、捜索の際のスヌードなどを工夫しながら、ステップアップをしていきましょう。


トナ君は、前半のセッションでは鼻を使わずにアラート姿勢だけでハンドラーをコントロールしようとする傾向が見られました。ハイドの量が小さくなり難易度が高くなると集中力が低下したり報酬を得るための効率的な判断から、このようなウソの表現をする場合もありますが、丁寧にリカバリートレーニングをすることで正しい判断に修正出来ます。後半のセッションは、非常に精度の高い捜索ができていました。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス-Odor-

  2. なないろ動物病院ノーズワーク

  3. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  4. NWG:大和君・たんぽぽちゃん・クララちゃん・リサちゃん-Odor-

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークSummer Class in Ven!

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031