P/L:アメリちゃん

今日のアメリちゃんのレッスンは、CDⅡ訓練試験に向けての現在の課題に対しての改善トレーニングです。脚側行進の姿勢維持が不安定になっていることや、行進中の伏臥や遠隔での伏臥のように指導手との距離が離れた際の臭い嗅ぎの改善などです。

今までの日頃のトレーニングでは誉め言葉が要所要所でかかることである程度の安定した脚側行進が出来ていましたが、本番を想定して誉め言葉が無くなる事で、一気に集中力が落ち姿勢も不安定になっているようです。レッスンで行った改善の為のトレーニングを継続しながら集中力を維持した脚側行進を目指していきましょう。また速歩の歩速をもう少し速めた方が、アメリちゃんがリズムを取りやすいと思います。

行進中の伏臥の際の臭い嗅ぎへの対処に関しては、臭い嗅ぎを見落とさないようにしながらも、シッカリと指導手を集中できている正しい行動を誉めて強化していかないと改善できません。遠隔の停座からの伏臥の際も同じ対応をしてください。全体的な課目の理解はできていますので、細部の動きや反応の強化と安定した実行性を高めて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. P/L:ラムネ君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:グリ君

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  7. ー お知らせ ー

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031