NWG:ムクちゃん・マノンちゃん・ジェイラちゃん・エール君・夢想君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンはムクちゃん・マノンちゃん・ジェイラちゃん・エール君・夢想君のアウトドアサーチのステップアップレッスンです。

前回のレッスンの際の改善点について、今日のレッスンでの確認や更にスキルアップする為に修正していかなければいけない点などもセッション間のレクチャーで共有して頂きました。

ムクちゃんは、スタートの集中を高める事で今以上に捜索能力は向上しますので、ハンドラーは、どちらの方向を探せたいのか?ムクちゃんは、どちらの方向を気にしているのか?などを総合的に判断しながらスタートとハンドリングが出来るようにしていきましょう。緑が多くなると誘惑に対しての反応が強くなりますので、今後の課題です。


マノンちゃんは、意欲的に捜索が出来ていますが、告知の際のハンドラーへの振り向きが多くなっていますので、報酬のタイミングを考えなると共に、ハンドラーとマノンちゃんの距離間を確認するようにして下さい。


ジェイラちゃんは、ジェイラちゃんらしい素晴らしい捜索を見せてくれています。告知の際のハンドラーの反応が、ジェイラちゃんの告知の静止姿勢を邪魔しているようですので、距離をとった状態でピンポイントアラートのタイミングで報酬を与えられるようにしていきましょう。


エール君は、以前よりも捜索に対しての自信がついてきているようです。捜索中も、とても意欲的ですし積極的な動きを見せてくれています。ハンドラーのハンドリングが、時々、エール君の捜索を邪魔してしまう場面も見られますので、もう少しスムーズにハンドリングできるようにスキルアップしていきましょう。


夢想君は、スタートの際の集中を高める事で、夢想君本来の能力を更に引き出すことが出来ます。今回のセッションは、様々な障害も多い中の捜索でしたが集中を切らさずに良く捜索ができていました。ハンドラーのロングリードの捌き方が、夢想君の捜索を邪魔しないようにスムーズに捌けるように普段のお散歩などでも練習をしてみて下さい。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Odor-

  4. なないろ動物病院ノーズワーク

  5. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWP:夢想君-Odor-

  8. NWG:エール君・夢想君・マノンちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930