NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのインドアでのステップアップセッションです。

CJ君は、捜索に対しての意欲も安定していますし捜索精度も高くなっています。エリアに対する認識も広くなっていますので設定の難易度が上がってもクリアする事ができるようになってきました。告知動作の精度に関しては、前回のセッションでも行ってきている対応が良い結果に結びつきつつあります。


ムーニー君は、前回のレッスンでは体調不良から本来の能力を発揮できずに終わってしまいましたが、今回は万全の体調で臨み、本来の捜索能力の高さを発揮してくれました。ハンドラーからの報酬の与えるタイミングが、ズレてしまう場面も見られますので焦らずにハイドに対しての告知動作の姿勢を維持しているタイミングで与えられるようにしていきましょう。


モアナちゃんは、ハイドの設定の難易度に対しても的確に対応できていますが、告知の際の静止姿勢が以前よりも安定しなくなるセッションも見られました。前回のレッスンで行った提示方法も、あまり静止時間を延ばしすぎてしまう事でもモアナちゃんの理解が深まらないケースもありますので、まずは到達のタイミングから徐々に延ばす事や手の位置とコマンドを駆使しながら進めていきましょう。


関連記事

  1. NWG:ジェイラちゃん・アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. NWG:嶋美人ちゃん・ふく君

  4. NWG:ソラちゃん・デビーちゃん

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークパーソナルレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930