NWG:ムクちゃん・アイビー君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、ムクちゃん・アイビー君のインドアでの告知動作の強化と設定難易度を上げてのトレーニングを行いました。

ムクちゃんは、前半戦の集中力は非常に高く告知も安定していました。ハイドの難易度が上がった分、捜索時間も延びていますので後半のセッションでは疲れも見られました。上下のハイドの設定でも臭いの流れが違いますので、設定ごとにセントコーンへの対応もできていますしハイドへの距離間も近く告知ができています。今後も静止時間を延ばせるようにステップアップをしていきましょう。


アイビー君は、約1か月ぶりのノーズワークとなりましたが、全く問題なく高い意欲と集中力でセッションをこなせていました。今回は現在でも静止姿勢は安定していますが、更に延ばすためにハンドラーからの報酬の提示方法を変えながら反応を確認しました。今後を見据えての対応ですのでハンドラースキルも合わせてステップアップをしていきましょう。


関連記事

  1. NWG:CJ君・ジェイラちゃん・モアナちゃん・ムーニー君-Odor-

  2. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  3. ノーズワークトレーナークラス

  4. NWG:夢想君・マノンちゃん・エール君-Odor-

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  7. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031