P/L:テンテン君&ピッピ君。

FIELDでのレッスンとなったテンテン君&ピッピ君。テンテン君は現在3歳。以前よりDogwaveさんのノーズワークで何度もセッションを行い高い能力を見せてくれていました。ピッピ君は、なんと17歳というハイシニアながらシッカリとした足取りで今日のFIELD内の探索と、初めてのノーズワークを楽しんでもらいました。

初めてのノーズワークのピッピ君でしたが、セッションを繰り返すごとに理解も深まり動きも良くなりました。最初のセッションでは飼い主さんの元へ戻る確率が多く見られましたが後半は、とても意欲的ななノーズワークでした。

テンテン君は、すぐに「サーチ」のコマンドの意味を理解し新しい環境下でしたが確実にセントコーンを捉えてハイドへ到達できていました。今日は急遽のノーズワークでしたのでハイバリューの選択ができませんでしたが良く理解できていました。また次回を楽しみにしています。


そして、飼い主さんがテンテン君の改善したいと思われている行動の1つに飛びつきがあります。かなりの高さにジャンプしますので足や関節に負担になることも考えられますので現在の習慣を改善できるようにトレーニングをしていきましょう。

まずは基本姿勢の「お座り」です。これは簡単なようで難しいポイントもあります。正しい姿勢で姿勢を維持し続ける事を丁寧にトレーニングをしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:高峰君。

  2. P/L:あかぷくまる君。

  3. P/L:Mike君。

  4. トレーリンググループレッスン

  5. P/L:リンゴスターちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. P/L:みたらし君&おはぎちゃん&ずんだ君&おかきちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31