NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

今日のベルちゃん・アカラちゃんのノーズワークグループレッスンは、それぞれのペアのアロマへの認識の確認とステップアップセッションを行いました。

ベルちゃんは、確実に自信と自立心が強化されスタートの意欲も高くなってきました。捜索に対しての集中も高い為に、ハイドへの到達速度も速くなり、ハンドラーの方が戸惑いが見られます。後半のセッションでは、ハンドラーからハイドが見えない設定で行う事で、ハンドラーはベルちゃんを観察する能力を高めなければいけない事とベルちゃんを信頼する事を求められた事により、より一層、ベルちゃんの成長も感じとれたと思います。


アカラちゃんは、告知の静止姿勢が非常に安定してきています。セントコーンからハイドを特定する経験も多くなり、ピンポイントでアラートする事もできるようになっています。セッションを繰り返す中で、前回の捜索の記憶や先読みなどで鼻を使わずに報酬を得ようとする反応も見られていますが、ハンドラーはシンプルに正しい反応のみを評価し、信頼できる捜索作業を確立していきましょう。


関連記事

  1. NWG:CJ君・ジェイラちゃん・モアナちゃん・ムーニー君-Odor-

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. NWG:大和君・たんぽぽちゃん・トナ君-Odor-

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. NWG:エール君・マノンちゃん・夢想君・ムクちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31