NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ラニちゃん&コナ君・ブルー君です。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでステップアップセッションを行いました。

コナ君は、BOXサーチから意欲的でセントコーンへの反応も非常に分かり易く反応しています。オブジェクトサーチでは、屋外からの風の導入で難易度が上がる場面がりましたが、集中力を切らさずに最後まで探しきれたことは、年齢を考えると素晴らしいセッションでした。ハイドの設定により鼻の高さにも変化が見られますし、スタートの時点で臭いを捕れているのもコナ君らしさです。


ブルー君は、約5か月ぶりのノーズワークとなりました。ハンドラーはブルー君が覚えているかどうか?が心配だったようですが、最初のセッションから何をするべきか?を理解し意欲的にサーチが出来ていました。どちらかというとハンドラーの告知精度の方がリハビリを必要とするくらい観察力の向上が必要なようです。また期間を空けすぎないようにノーズワークを楽しみにいらしてください。また呼び戻しは「自信を持って羞恥心を捨てて心からコマンドを出し、心から誉めて最後まで諦めずに呼びきりましょう。」頑張ってください。


ラニちゃんは、スタートダッシュから意欲的でサーチ速度も速く申し分のない素晴らしいノーズワークでした。セントコーンへの反応も非常に正確ですし諦めない集中力の持続も年齢を感じさせません。また新しいステージへのチャレンジも視野に入れてノーズワークを楽しんでいきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. ノーズワークSummer Class in Ven!

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  4. NWG:エール君・ムクちゃん・夢想君・マノンちゃん-Odor-

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  8. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31