ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ココアちゃん・ビビちゃん・レイちゃんです。 ステップアップのセッションとしてオブジェクトサーチとインテリアサーチの2つのカテゴリーでのレッスンを行いました。

ココアちゃんは、ハイバリュートリーツを再考してのセッションとなりました。周りの環境に左右されやすい為に、ハイバリュートリーツの変更から集中が高まるまでに少し時間を要します。設定もステップアップを急がずに確実に達成感を与えるようにしていきましょう。集中力が安定したセッションでは、オブジェクトでもインテリアでも見事にハイドまで到達できています。次回も楽しく達成感のあるノーズワークを楽しみましょう。


ビビちゃんは、成長著しくオブジェクトサーチでも積極的なノーズワークを楽しんでいました。サーチ中の鼻呼吸の音は非常に分かり易く大きな音で意欲の高さを感じさせてくれます。チャレンジハイのハイドの設定も躊躇なくアクセスできていました。インテリアサーチでは、ハイドの発見には至っていますが、金属部分へのアクセスに躊躇する場面がありましたが、2回目のセッションでは克服できていました。


レイちゃんは、待機とサーチの区分がとても明確に出ています。この切り替えの差が、ノーズワーク時のサーチ能力が充分に発揮できる要因にもなっているようです。設定の難易度は、セッションごとに高くなっていますが見事にクリアできています。また次回を楽しみにしています。


関連記事

  1. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. ノーズワークトレーナークラス

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930