Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

本日のRuff-Ruff主催ノーズワーククラスに参加されたのは、マノンちゃん・ふじのちゃん・エール君・ ビズゥ君 ・リヤン君・アイビー君です。 今回は、オブジェクトサーチを主体にペアごとのレベルに合わせてセッションを組み立てました。

マノンちゃんは、久しぶりのセッションとなり意欲の高いサーチができていました。ハイドの数を今までの3か所から4か所に増えたことで今までのパターンから3か所でサーチを終えてしまう傾向がでていましたが、2回目のセッション以降は集中力も高くなり最後までサーチができていました。今後は、視線よりも高い位置のハイドへのチャレンジをしてレベルアップを図りましょう。


ふじのちゃんは、最初からハイバリュートリーツへの意欲が高くスタートから積極でした。視力の低下が著しく、殆ど視力のない状態ですので尚更、嗅覚は研ぎ澄まされセントコーンへの反応と、それに伴う動きが臭いの流れが目に見えるような動きでハイドまで到達することができていました。オブジェクトサーチでしたのでセントプールを作り設定を状況に合わせながらステップアップしながら進めました。これからも、ふじのちゃんの成長を楽しみにしています。


エール君は、前回のセッションでもオブジェクトの形や動きのよっては、中々接近できずにエスケープしてしまうケースが見られました。克服できているオブジェクトもありますが、まだ躊躇もみられましたので無理をせずにスモールステップアップで進められるように設定を行い、最後まで楽しくサーチすることができていました。サーチ速度は速くなっていますのでオブジェクトの克服もしていきましょう。


ビズゥ君は、前回のBOXサーチからステップアップが早くなり少し難易度が上がりましたが、そんな中でもビズゥ君の意欲や物怖じしないメンタルが今回のセッションへの対応力として感じさせてくれました。臭いの捕り方は、とても上手ですが、まだ若い事や環境刺激への反応、そしてハイバリュートリーツの明確な選択が出来ていない事もありますので、次回以降は、確実にステップアップができるようにチェック項目を確認していきましょう。


リヤン君は、ハイシニアを感じさせない意欲的な動きとハイドからのセントコーンに対しての非常にコンパクトな反応は、14歳という年齢を感じさせない速さです。ハイバリュートリーツの量が少なくても最後まで諦めずにサーチできる能力は参加しているペアの中でもトップクラスです。ハイドの数が増えても全く問題ありませんので、15歳目指して、また頑張りましょう。


アイビー君は、前回のセッションで少し元気のない様子でしたし、以前までの意欲や集中力も低下していましたので心配しましたが、今日のセッションでは、いつものアイビー君の動きになっていましたので安心しました。ハイドの数やハイバリュートリーツの量など、あらゆる設定にも問題なく対応してくれますので、これからのステップアップも期待しています。


関連記事

  1. スクール開催日延期のおしらせ

  2. ノーズワークパーソナルレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. NWG:エール君・ムクちゃん・アイビー君-Odor-

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031