ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ココアちゃん・ビビちゃん・レイちゃんです。 ステップアップのセッションとしてBOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでのレッスンを行いました。

ココアちゃんは、前回のセッションでは集中力の維持が難しい状態でしたので基礎に戻し短い距離とサーチエリアを狭めてハイドの設定を簡単にした状態でリカバリーしました。その影響もあり、今日のサーチではハンドラーの元に1回ずつ戻ることもなく4か所のハイドを意欲的にサーチできていました。また小さい鼻呼吸の音も確認でき、集中力が高く維持されている事が確認できたセッションでした。


ビビちゃんは、全体的にサーチ速度も速くなりハンドラーの告知も着いていけない面も出てきました。全く動かなかった時期から比較すると大きな変化ですが、それだけビビちゃん自身が、自信を持ってノーズワークを楽しみメンタル的な成長をしてきた事を物語っています。オブジェクトに関しても、全く躊躇することなく4か所のハイドを正確にサーチできていました。


レイちゃんは、ハイド設定の難易度を上げても対応できる意欲と集中力があります。今日は屋外からの空気を取り込み、いつもとは違う対流がありハンドラーからは簡単な設定ですが、なかなか最後まで到達できないハイドもありましたが、最後まで諦めずに頑張っていられるのは、持ち前の意欲の高さです。


関連記事

  1. NWG:デビーちゃん・ソラちゃん

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. ノーズワークグループレッスン参加者募集のお知らせ。

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930