NWG:アイビー君・夢想君・ムクちゃん・ジェイラちゃん・マノンちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンはアイビー君・夢想君・ムクちゃん・ジェイラちゃん・マノンちゃんの初めてのアウトドアサーチです。今までとは環境設定の違いや風の流れとハンドリングなどハンドラーの複合的スキルが求められます。

アイビー君は、いつも通りに淡々と捜索を進め的確に告知ができていました。ハンドラーがアイビー君の動きを良く観察できるようになると、もう少し捜索に余裕が出てくるようになると思いますので今後も期待しています。


夢想君は、いつものフリー捜索とは違いますのでスタートダッシュは目立ちませんでしたが風の動きに対してのセントコーンへの反応に少し手間取っていました。しかし、本来の能力の高さから後半は非常に素晴らしい捜索を見せてくれました。


ムクちゃんは、環境からの誘惑刺激への反応に左右される場面が多い事からハンドラーからの声掛けが多くなり、結果的に自発的な捜索意欲が低下する場面が見られました。後半のセッションでは、安定した捜索ができていましたので今後も経験値を増やしていきましょう。


ほぼ、1年ぶりのジェイラちゃんでしたがアロマへの理解はとても安定しており、相変わらずシンプルで的確な捜索を見せてくれました。ハンドラーの告知義務やトリーツの与えるタイミングなどは、また今後のステップアップが必要ですが、体調を見ながらこれからもノーズワークを楽しみましょう。


マノンちゃんは、捜索への集中も高くとにかく捜索速度が速いことからハンドラーのリード捌きが難しくなります。アウトドアならではの風の流れの変化から、一旦ハイドをスルーしても集中してますので必ずハイドへ到達できる動きは、マノンちゃんの成長した一面です。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

  4. NWG:ブルー君・ラニちゃん・コナ君-Food-

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031