NWG:CJ君・ムーニー君・モアナちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、CJ君・ムーニー君・モアナちゃんのアウトドアでのステップアップセッションです。

CJ君は、最初のセッションでの設定に対しても誘惑臭に惑わされずに、ハイドへの到達が出来ていましたし、全体的に意欲的で集中できた捜索でした。2回目のセッションで、小石の下に設定したハイドへの反応に対して、ハンドラーが判断を誤っていましたので、CJ君の告知への信頼感を更に高められるようにしていきましょう。


ムーニー君は、臭いの捕り方がとても理想的な捕り方しますが、その動きを活かせるようなハンドラーのハンドリングを習得していきましょう。最初のセッションでは、スタートからの逆風でしたので難易度が上がりましたが、設定個所への意識が無く次のハイドへ移動してしまいました。今回は、芝生の中の設定でしたから、難易度も上がりましたが後半のハンドリングの改善で、この設定もクリアできていました。2回目のセッションでは、ハンドラーのムーニー君への信頼感が高い事を物語る判断もありましたので、今後も更に良いペアを目指していきましょう。


モアナちゃんは、1回目のセッションでは気温や湿度の影響もあり、中々スタートが切れませんでしたが、後半はいつもの意欲的な捜索が出来ていました。セントコーンに対しての反応もとても明確ですのでハイドの特定の際の動きも繊細でした。ハンドラーとモアナちゃんの距離間は、もう少し離れられるようにする方が、モアナちゃんの動きが今以上に分かり易くなると思います。


関連記事

  1. NWP:ブルーノ君・Buddy君・ベルちゃん-Odor-

  2. NWG:マルク君・黒豆君・あずきちゃん・ピッピ君・テンテン君

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. NWG:ムクちゃん・アイビー君-Odor-

  5. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん・フォルテ君-Food-

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. NWG:たんぽぽちゃん・クララちゃん・大和君・リサちゃん-Odor-

  8. NWG:ムクちゃん・マノンちゃん・ジェイラちゃん・エール君・夢想君-O…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31