NWG:夢想君・エール君-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、夢想君・エール君のステップアップトレーニングです。今回はハイドを最高難易度に設定し複数個所の捜索と同時に告知動作の確認やハンドラースキルを向上させる為のトレーニングを行いました。

夢想君は、ハイドの難易度が上がった事で、捜索時間も延びますのでセッションを重ねるごとに疲れも見られるようになりました。捜索の意欲や精度は変わらず安定していますが、後半のセッションでは口呼吸が多くなることで、ハイド付近を捜索していても中々特定できない場面も見られました。告知姿勢は、以前よりも姿勢が安定して静止時間も延びていますが、ハンドラーからの報酬の提示のタイミングがパターン化していたり先読みの反応も出ていますのでハンドラーの工夫が必要となります。ハイドが露出していな設定での特定の動きを今後は強化して更に精度を向上させていきましょう。


エール君は、ハイドの難易度が高くなったことで少し自信の無い表現がハンドラーへの目配りや動きなどに見られていましたが、徐々に自信を持って捜索ができるようになってきています。ハイドの捜索に関しては問題ありませんが、特定してから告知の際のハイドとの距離間が今後の修正課題です。報酬のタイミングなども工夫する必要がありますが、あまり早いタイミングだけで提示せずに少し待つ事も必要ですので簡単な設定での告知のポイントセッションは必要です。最後まで探しきれるようになった心の成長は大きいです。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. ノーズワークグループレッスン

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930