ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ウークちゃん・ソラちゃんです。 前回のレッスンで行ったハンドラースキルの向上の為のセッションを踏まえてバリエーションBOXと新しいオブジェクトのアイテムを使用してのオブジェクトサーチの2つのステージでのレッスンを行いました。

ウークちゃんは、とても上手にセントコーンを捉え、狭い設定でも細かな鼻使いでハイドの確認ができていました。この動作を、どのようにハンドラーが判断できるかどうか?がポイントです。以前よりも判断力が出てきましたが、ウークちゃんの反応が速くなると、ハンドラーの告知精度は低下してしまいます。

ソラちゃんは、前回よりもスタートからの意欲が高く良いサーチでした。ハイバリュートリーツが安定していることも要因だと思います。ハンドラーの告知精度も安定していますし、スタート時の出し方やソラちゃんの安定した意欲は今後のステップアップでも発揮できるようにしていきましょう。

ノーズワークの後は、2頭で「冷やしい犬」で体を使い、鼻と脳と体をフル回転した1日でした。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  3. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. ノーズワークトレーナークラス-Odor-

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. NWG:ベルちゃん・アカラちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031