NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンは、アイビー君・ムクちゃんのアロマステージです。アラート姿勢の強化や、それぞれの進捗状況に合わせたセッションとリカバリートレーニングを行いました。

アイビー君は、前回よりもアラートの静止姿勢の維持ができるようになっています。ハンドラーからの報酬を与えるタイミングも躊躇なく適切なタイミングで与えられるようになってきていますので、今回のセッションの中にも、少し時間を掛けてもらいたいポイントはお願いしたように少しずつ時間を延ばせるようにして下さい。アイビー君の信頼性も高まりフルブラインドでもハンドラーが自信を持って告知できていますので今後も更に精度を高めて下さい。後半は疲れもあり、鼻を使いきれていませんでしたが10分間の捜索をやり切れた事はアイビー君にもハンドラーにも良い経験だったと思います。


ムクちゃんは、ハイドへの認識が非常に高くなりセントコーンへの反応も速く的確になってきています。捜索速度自体が速いですからハンドラーの反応もスピードが要求されます。告知姿勢の維持時間を延ばしたいところですが、ハイドの設定によってはスクラッチが出やすくなっていますので焦らずに、設定条件を工夫しながら進めていきましょう。ハンドラーのムクちゃんへの信頼度が高いようですし、観察力も高くなっていますので次回以降の設定条件の難易度をステップアップしながら、次のステージに進みましょう。


関連記事

  1. ノーズワークレッスン。

  2. NWG:トナ君・リンゴスターちゃん-Odor-

  3. NWG:リンゴスターちゃん・トナ君-Odor-

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークパーソナルレッスン

  7. ノーズワークパーソナルレッスン

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930