P/L:シェリ君

今日のシェリ君のレッスンは、FIELDでの基礎トレーニングと初めてのノーズワークそして、初めてのプールに挑戦です。

以前からの課題である、他の犬に対しての威嚇行動に関しては新しい環境下ということもあり、少し周りの空気を感じているようでシッカリと我慢ができるようになっています。今後も様々なシチュエーションで課題克服のステップアップを進めていきましょう。

初めてのノーズワークは、ハイバリュートリーツの選択からBOXサーチの基礎となるBOX移動でフードボックスのサーチを経験して頂きました。最初からノーズワークに対しての意欲は安定しており、フードボックスへの到達時間やアクセスのルートもセントコーンを捉えて到達できるようになっていました。

バリエーションBOXもStep1~Step3までのバリエーションに対して躊躇や不安もなく積極的にサーチできていますので新しいシェリ君の能力が開花したように感じます。今後が楽しみです。

そして初めてのプールは、少し怖がってすぐにプールの端へ向かってしまい中々泳げませんでしたが、大好きなボールをターゲットに後半は、自ら水に入る仕草が出ていました。次回は、泳げるかなぁ?


関連記事

  1. C/L:モロ君

  2. 広島県消防学校救助科特別授業

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:花音ちゃん。

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. パブリックアクセステスト・トレーニング

  8. P/L:ブルース君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031