NWG:葵ちゃん・コルト君

今日のノーズワークグルプレッスンはインドアでの、葵ちゃん・コルト君のフードステージです。


コルト君(ボーダーテリア3ヶ月♂)は、初めてのノーズワークのビギナークラスからのスタートとなりました。レクチャーでノーズワークを進める上での基本的なルールや知識についてお話をさせて頂き、セッションに向けてコルト君のハイバリュートリーツの選択を行いました。セッションの前半ではBOX移動のセッションを中心に行い、初めての環境下で戸惑いや不安感も見られましたが、セッションを進めるごとに動きに自信が表れていました。後半は、セミブラインドでのサーチまでステップアップできましたし、バリエーションBOXも、Step1~3までのバリエーションに対しては少し躊躇が見られましたが、後半のサーチでは自信を持ってフードBOXに到達できるのサーチを見せてくれました。また次回以降の成長が楽しみです。


葵ちゃんは、本当に久しぶりのノーズワークとなりました。他の犬が居る中での本格的なグループレッスンは、初めてでしたのでクレートの待機の時間が少し苦手で興奮状態になっており、その興奮が本来であれば簡単に探せる設定でも中々探せない状況を作っていますので、クレート待機の練習は別メニューで行いながら、安定した環境下で静かに待てる設定でセッションを進められるように考えていきましょう。今回は、ハイバリュートリーツの大きさも非常に小さくなりましたので設定自体の難易度も上がりましたが、セントコーンにはシッカリ反応できていましたので、あまり期間を空けずにまたノーズワークを楽しみながらステップアップしていきましょう。


関連記事

  1. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  2. NWG:-Odor-

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. ノーズワークグループレッスン

  7. なないろ動物病院ノーズワーク

  8. NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930