ノーズワークグループレッスン

本日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ウークちゃん・ソラちゃんです。シニアクラスですが、ステップアップなども考えながら楽しく終われるように設定しました。またハンドラースキルをアップする上でもナチュラルアラートやセントコーンへの反応なども確認できるセッションを組み立てながら進めてみました。

ウークちゃんは、最初のセッションでは少し興奮状態で冷静なサーチができずに時間を要しましたが、2回目以降のセッションでは本来の安定した動きでセッションをクリアできていました。ビギナーのクラスの時のセッションよりもハイドの大きさが小さくなり、以前は見られていたナチュラルアラートがハンドラー側から見て確認しずらくなっているようですが、セントコーンへの反応は、とても分かり易く明確です。この動きの確認とハンドラーの告知の精度の向上の為のセッションを行ったことで、ハンドラーにも少し自信が出てきたようです。ウークちゃん自身は、とても集中力があり精度の高い反応ができていました。


ソラちゃんは、スタートからとても素晴らしい能力を発揮してくれていました。臭いの捕り方も上手ですの、スイッチが入り、セントコーンへのルートが」確定するとサーチ時間も非常に短く精度の高いノーズワークができています。ハンドラーの告知精度も安定していますのでペアとしては確立されてきています。後半のインテリアサーチでは、難易度を上げましたので時間を要していましたが諦めない心で最後まで頑張れました。


関連記事

  1. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークトレーナークラス

  7. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930