ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、Mi’ke君・ソラちゃん&ウークちゃんです。BOXサーチからインテリアサーチまでそれぞれのレベルアップとハンドラーのスキルアップを考えながらのセッションを行いました。

Mi’ke君は、各セクションで集中力を切らすことなく安定したノーズワークができるようになってきました。特にオブジェクトサーチでは、オブジェクトが動くたびに、集中が切れてしまい遊びのスイッチが入っていたころから比較すると、とても安定していて嗅覚をフル活用しています。インテリアサーチでも、途中で集中力が低下していましたが最後まで諦めずにハイドへ到達できていました。今後はセッション間の待機などのトレーニングもしながらノーズワークを楽しんでいきましょう。


ウークちゃんは、とても安定したノーズワークを楽しんでいます。室内の対流で動くセントコーンへの反応もとても分かり易くウークちゃんのノーズワークが完成されつつあります。ハンドラーの告知も、ここ最近のノーズワークセッションの参加で、ウークちゃんの動きを観察できるようになりつつあります。難易度が上がることサーチ時間が延びると、まだハンドラーに頼る面が見られますが、諦めずに探せていますので心地よい疲れを目指してノーズワークを楽しみましょう。


ソラちゃんは、とても意欲的な動きで、それぞれのセクションをクリアできています。ウークちゃんとは体高が違いますのでセントコーンの動きや流れ方への反応も違います。また犬種的な臭いの捕り方の違いもありますので同じ設定でも到達方向や時間に違いが表れます。ハンドラーの先読みなどで本来のソラちゃんの動きを観察できない場面も見られましたので、最初のスタートから、どのように臭いを感じているのか?を観察してスタートさせられるようにして下さい。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. Ruff-Ruff主催 ノーズワーク入門講座inVen!

  4. ノーズワークグループレッスン。

  5. ノーズワークパーソナルレッスン

  6. ノーズワークグループレッスン。

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930