ノーズワークグループレッスン

本日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、かん太郎君&ミーナちゃん・茜ちゃんです。ビギナーからアドバンスクラスまでレベルに合わせてのセッションを行いました。


かん太郎君は、ノーズワークのセッションのたびに成長を感じさせてくれます。BOXサーチでの集中力の維持時間も延びてきていますの、セントコーンへの反応も明確に判断できていますのでハンドラーの告知も以前のように不安定ではなく自信を持った告知ができるようになってきています。オブジェクトサーチの2セッション目あたりで集中が切れ始めていましたが、4か月という月齢を考えると、とても落ち着いていて自信に満ちたノーズワークです。インテリアも前回より躊躇なくサーチできていました。


茜ちゃんは、久しぶりのノーズワークとなりましたが、長年の間培ってきた嗅覚能力は、初めての環境でも臆することなく自信に満ちたノーズワークを見せてくれています。インテリアサーチでは、非常に難易度の高い設定でしたが、3か所のハイドを1つずつ発見し、セリアの中から消去しながらサーチエリアを絞る動きは、非常に見ごたえがありました。またノーズワークを楽しみにいらしてください。


ミーナちゃんは、最初のセッションでは今までに見たことのない表現でサーチの途中でフリーズしていましたが、後半は、いつもの調子でサーチをこなしていました。クレートの待機からのサーチという新しい環境下での新たなルーティーンも影響したようですが本来の高い能力は、健在でした。インテリアサーチの設定では後半の疲れも見られましたがよく集中力を切らさずに最後までサーチできていました。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. ノーズワークSummer Class in Ven!

  3. Ruff-Ruff主催 ノーズワーク入門講座inVen!

  4. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  5. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  6. ノーズワークグループレッスン。(C)

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. ノーズワークグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930