ノーズワークパーソナルレッスン

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、Mike君です。サーチ途中でBOXを咥えてしまったりオブジェクトで遊んでしまう行動は、本来の嗅覚を使わずに視覚でエリアを動いていることで集中力のないセッションになるためです。そんな課題に対して丁寧にステップアップを進めることで、スタートから集中し効率よくフードBOXに到達できるセッションが増えてきました。またオブジェクトが動いたり、足に絡まっても遊ぶことなく、次のハイドへのサーチができるようになってきたことは大きな成長です。

湿度と気温も高くなりエアコンの効いた室内とはいえ、バーニーズのサーチの条件としては苛酷になっています。その中でも、真剣な表情と嗅覚をフル活用したセッション後は、かなりお疲れのようでした。

そして今日は、更にシッカリと疲れてリフレッシュしてもらうために、ミニドックグランで自由運動と、恒例のミスト浴びタイム💦

やっぱり水が大好きなMike君。急な外階段の上り下りも、この経験で意欲的になるかもしれませんね。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. ノーズワークトレーナークラス

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930