ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ビギナークラスにパコ君・ステップアップクラスにデビーちゃん・ポム君・ラズ君です。


ビギナークラスに参加されたパコ君は、BOX移動のセッションからよく理解が進み、今日のセッションの後半には、オープンBOX でのサーチができるようになっていました。バリエーションは、Step1~Step3までのバリエーションをクリアできていますし、鼻を使うことを理解できてきています。今後は、更にBOXの数やバリエーションのステップアップをしてノーズワークを楽しんでいきましょう。


ラズ君は、とてもスピード感のあるサーチができていました。ハイドの設定ではセントコーンに対しての純粋な反応が主体となるために、障害物があるとなかなか回り込めなくて苦労をしていましたが、後半はハイドへの到達の仕方を理解できていたようです。インテリアの設定では、対流に惑わされてしまう場面がありましたが最後まで楽しく疲れることができたようです。


デビーちゃんは、非常に分かり易いナチュラルアラートをしますのでハンドラーの告知精度も向上しています。オブジェクトでは、残留臭等に反応していた為にハンドラーも惑わされていましたが、良くリカバリーできています。インテリアでは苦手な金属部分にもアクセスできる勇気が出てきたようです。シニアでも経験はとても大きな財産です。これからもノーズワークを楽しんでください。


ポム君は、新しい環境でも難易度の高さは問題なくなっているようです。臭いの捕り方も非常に上手になっていますしチャレンジハイの高さの臭いに対しても非常に敏感に反応ができています。インテリアの後半のセッションでは集中力が低下し、嗅覚よりも視覚へのバランスが強くなっていましたので無理をさせないことが次につながります。


関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン

  2. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  3. ノーズワークSummer Class in Ven!

  4. ノーズワークグループレッスン ― Outdoor Search Ste…

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. ノーズワークグループレッスン。

  8. ノーズワークグループレッスン。(C)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31