ノーズワークグループレッスン

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、ソラちゃん・ウークちゃん・モアナちゃんです。3頭とも久しぶりのノーズワークで初めての環境下でしたがハンドラーが思うよりも、何をすべきか?をよく理解できていて素晴らしいノーズワークでした。

ソラちゃんは、最初のセッションでは少し躊躇が見られたものの、2回目以降はハッピーテールで楽しいノーズワークができていました。ハンドラーの告知も安定していましたが、ソラちゃんの尻尾の動きだけではなく臭いの流れに対してのヘッドターン(頭の動き)などを見極めながら、更に一体感のあるノーズワークを楽しんでください。臭いの捕り方は、とても上手ですしシニアとは思えない良い動きです。


モアナちゃんは、初めての環境下でも臆することなくいつも通りの素晴らしい臭いの捕り方をしてくれました。オブジェクトサーチ以降は、室内の風の流れの難易度を上げたこともあり、サーチ全体の難易度も高くなる中で、安定したノーズワークができています。ハンドラーの告知も安定していますし一体感があります。


ウークちゃんは、最初のスタートからとても高い集中力でした。セントコーンに対してのナチュラルな反応と自発的にサーチエリアを決めて動きハイドへ到達できていました。ハンドラーの告知精度がは、今後も向上させられるようにウークちゃんの動きを良く観察していきましょう。


関連記事

  1. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  2. ノーズワークSummer Class in Ven!

  3. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  4. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  5. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  6. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  8. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31