P/L:ブランシュちゃん。

今日のブランシュちゃんのレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。最近の傾向として脚側行進の意欲や集中力の低下がみられるようになってきました。前回のレッスンでもお話ししたように飼い主さんである指導手への期待感が安定していないことなどもありますが、脚側行進自体の強化トレーニングも必要です。

最初のスタートも集中力がりませんので理想的な脚側行進にはなりません。途中で声掛けをしてポジションを変更していく事は可能ですが、本来の動きではありませんので「ヒール」のコマンドの強化を行います。

指導手が無意識にブランシュちゃんに合わせてしまう傾向が見られましたので、ブランシュちゃんが指導手に脚側行進をするようにポイント強化を行いました。アイコンタクトの意識も高くなりますので、この段階のトレーニングを繰り返しながら安定した脚側行進を目指していきましょう。

ポイント強化を行ったことで、本来の動きを少し理解できてきたようです。非常に根気の必要なトレーニングですが丁寧に進めることで、ブランシュちゃんの意欲を引き出すことにつながってきますので頑張ってください。


関連記事

  1. with sarada 138th Yokohama-School

  2. P/L:マーク君

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:くう君。

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークSummer Class in Ven!

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. P/L:レティちゃん&モモちゃん&リュウ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031