P/L:ルカ君。

今朝のルカ君のレッスンは、現在の課題である環境刺激に対しての馴致と対処についてと階段の上り下りとお散歩スタイルの実践トレーニングです。

体重の増加に伴い、パワーもついてきていますので、階段の上り下りなどは危険なこともあります。階段を見たら駆け上がったり駆け下りたりするのではなく、階段を見たら一旦停止をしたり途中で飼い主さんとの歩調を合わせながら上ったり下りたりする関連付けをつけて安全に通過できるようにしていきましょう。飼い主さんからのコマンドもシンプルに出せるようにしていく必要がありますので、あまり複数のコマンドを出し過ぎないように注意が必要です。どこのポジションで、どのタイミングでトリーツがもらえるのか?をシンプルに行うことで理解が進みますので、短い階段からトレーニングをしてみてください。

オビディエンスのコマンドの基礎トレーニングになる「待て」を強化しながら、自由運動をさせながら呼び戻しの強化を行います。この一連の流れを理解すると自発的にアイコンタクトと飼い主さんへの意識の強化につながりますのでトレーニングをしてください。また第三者や他の犬への意識なども、リードでのコントロールばかりに頼ると自発的な反応を観察できなくなりますのでルカ君の心の成長を発見できるように工夫してみましょう。

関連記事

  1. P/L:Jrちゃん。

  2. 謹賀新年

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:トナ君

  5. P/L:プリモ君

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:凛ちゃん。

  8. P/L:きなこちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031