オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・パコ君・アメリちゃん・ウィル君です。朝の気温も高くなり日向では暑いくらいの環境ですが、徐々に馴れていく事も考えながらペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。

トナ君は、脚側行進の同調性の強化が必要ですが、指導手の動き方によって改善される点が多く見られますのでトナ君の集中力の維持と共に指導手の動き方の改善もしていきましょう。行進中の伏臥は、体符が大きい段階からのステップアップが出来ていませんので視符で確実に実行できるようにトレーニングをしていきましょう。


パコ君は、脚側行進の速歩の歩速やリズムを考えながら強化をしていきましょう。屈折の際の歩度をパコ君に上手に伝えられるように出来るとスムーズに屈折ができるようになります。行進中の伏臥は、現在の状況を維持しながらステップアップを進めていきますが、反応速度を考えながらステップアップを焦らないようにしていきましょう。


アメリちゃんは、脚側行進の速歩の遅れを改善するために、速歩のポジションを強化するシンプルなトレーニングをしてみて下さい。前回の遠隔作業の際のコマンドに対しての抵抗感は今回のレッスンでは見られませんでしたので現状を維持しつつも、よそ見や臭い嗅ぎへの対応には隙を作らないようにしてください。


ウィル君は、脚側行進の速歩へのターンの膨らみは、前回よりも修正さえていますが、まだ改善の余地はあります。また速歩の同調性も合わせて強化しましょう。課目終了時の脚側停座のポジションは、特に招呼の際の停座がズレていますので、自由選択課目も含めて3課目の招呼系の課目は脚側停座を強化してください。また、伏臥の反応速度が緩慢ですので段階的トレーニングで強化してください。


関連記事

  1. P/L:モコちゃん。

  2. P/L:トナ君。

  3. P/L:ノアちゃん

  4. P/L:モコちゃん。

  5. P/L:チビちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. C/L:ジルちゃん&レチェちゃん

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930