P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

今日のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングの、それぞれの課題に対しての修正と強化トレーニングです。

レティーちゃんは、ここ最近の傾向として集中力の低下と共に余所見の頻度が非常に多くなっています。指導手に対しての期待感も低下していますので、オビディエンストレーニング以外の遊びやコミュニケーションの時間を増やすなどの工夫をしていきましょう。今日は脚側行進のトレーニングも分解トレーニングを中心にして楽しく終われるように進めました。

他の課目に関しても理解は安定しています。伏臥と立止の課目は、開放と集中のスイッチの切り替えや指導手の姿勢を一定に保てるようにして必要以上の体符を使わないようにしていきましょう。指導手の気持ちの動きをよく読めるタイプですので、指導手のメンタルもレティーちゃんの課題でブレないように気をつけることもトレーニングを進める上では重要です。


モモちゃんの脚側行進は、指導手との距離間をモモちゃんが自発的に縮める意識が出てくるように良く観察してタイミングよく誉めていきましょう。意欲はありますが時々、急に違う臭いを取り意識が指導手から離れてしまうこともありますので注意しましょう。以前よりも脚側行進の往復60mの体感はできてきていますので刺激に左右されないようにしていきましょう。

課題の招呼に関しては、今日のレッスンでは良いバランスが取れていました。静止時間を今後は延ばしていく必要がありますが現段階では、問題はありません。伏臥も肘浮きを気にせずにシッカリと誉めて実行性を向上させてください。立止の実行性は、一時期よりも安定していますが、脚側停座のポジションのズレを含めてて改善しながら、脚側停座での集中の時間を延ばしてからコマンドを出して立止の姿勢を維持させるトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. with sarada 128th Yokohama-School

  3. P/L:ブランシュちゃん。

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:ブランシュちゃん。

  6. P/L:ローキーちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031