P/L:ブランシュちゃん。

今日のブランシュちゃんのレッスンは、オビディエンスの強化トレーニングです。

前回のレッスンでも改善に取組んでいる脚側停座のポジションの修正は、まだ斜めの停座の状態ですので、真っ直ぐな脚側停座のポジションを確立させましょう。トレーニングの際には、一旦停座してしまってから直させることを繰り返すと修正にはなりませんので、1度で正しいポジションに停座できるようにハンドシグナルを使って停座させられるようにしていきましょう。課目の中で、一番難易度が高い脚側行進は、正しい脚側停座から成り立ちます。脚側行進も真っ直ぐに集中力の高い脚側行進を維持させる為にも脚側停座の修正と強化を進めていきましょう。脚側行進の課目を通して行う場合も、現在はコーナーでの動きを理解させる為のトレーニングをしていますが、その際の脚側停座も、常に真っ直ぐを意識させることでブレなくなります。また脚側行進の現段階の集中力の維持時間は短いですが、コマンドと視符を適正に使用して持続させていくようにしましょう。招呼に関しては、反応速度も速いですので脚側停座への動きをスムーズにしましょう。伏臥は、後脚の崩れがありますので視符を使い真っ直ぐに伏臥ができるようにして下さい。立止は、まだ不安定ですので立ち続けることができるように自主練習をして下さい。

関連記事

  1. with sarada Lodging training in MON…

  2. トレーリンググループレッスン。

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. P/L:トナ君。

  5. P/L:トナ君。

  6. P/L:ブルース君。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031