P/L:メアリーちゃん。

今日のメアリーちゃんのレッスンは、お散歩トレーニングをしながら屋外での呼び戻しや「待て」の基礎トレーニングとヒールでの歩行トレーニングなどを行いました。

「待て」に関しては、前回よりも安定した「待て」ができてきていますが、距離は延ばさずに時間を延ばせるようにして、飼い主さんへのアイコンタクトを維持できる「待て」を目指していきましょう。室内では、色々なことが出来るようになってきたメアリーちゃんですが、屋外では誘惑刺激も多いですし色々な音に対して敏感に反応する傾向もあることから飼い主さんに集中できない時間もあります。無理をしないで失敗をさせないトレーニングを組み立てましょう。呼び戻しに関しても、前回よりも反応が良く走って戻ってきてくれます。今後の修正に関しては、戻ってきた際のポジションが、飼い主さんよりも1m程度手前で止まります。これは室内の課題にもなっていますが、呼んでから傍まで来て飼い主さんに捕まらないように遊ぶ癖が、この距離間になっています。また、首輪をつける行為や洋服を着せる行為に対しても、少し拒否反応を示す為に、呼び戻しでの距離感として表れていますので改善していきましょう。ヒールポジションでの歩行に関しては、トリーツを持って行うと飛びつき行為だけが強化されますので、一緒に歩けていることを誉めながら距離を延ばして下さい。トリーツの与えるタイミングも、焦らずに一旦止まってで構いませんので、一緒に歩くことを徹底して下さい。


関連記事

  1. P/L:トナ君。

  2. P/L:トナ君。

  3. P/L:パコ君。

  4. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

  5. P/L:ルカ君。

  6. P/L:ピッピちゃん。

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031