P/L:エンジェルちゃん

今日のエンジェルちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングです。

脚側行進の同調性は、指導手の動き方にポイントがあります。特に小型犬のエンジェルちゃんの歩幅と指導手の歩幅は大きく違いますので、上手に合わせられるようにしていきましょう。また右回りだけではなく左反転の動きなども取り入れながらエンジェルちゃんの集中を引き出せるようにしていきましょう。

現在の指導手の癖で、常にエンジェルちゃんと目を合わせてコマンドを出していますので、視線を合わせずに誉めたりトリーツを与えるトレーニングをしてください。いわゆる、脚側停座の本来の姿を理解する事にあります。指導手がエンジェルちゃんを見ていなくてもエンジェルちゃんが指導手を見ている基本姿勢が安定すると、指導手がコマンドを出す際にエンジェルちゃんを見た時には、シッカリとアイコンタクトが完成する事になります。全ての基礎は、この脚側停座の姿勢にありますので、是非、トレーニングをしてください。


関連記事

  1. P/L:オビディエンスグループレッスン。

  2. with sarada 139th Yokohama-School

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  5. P/L:モコちゃん。

  6. P/L:トナ君。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. P/L:カノアちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930