with sarada 139th Yokohama-School

昨日からの冷たい雨も上がり、朝には青空が広がる秋らしい気温の中with sarada 139th Yokohama-Schoolを開催いたしました。参加されたのは、ムギ君&イネ君・パルフェ君&マフイン君・アビーちゃん・アール君・ソラちゃん&ウークちゃん・チャバディ君・プーちゃん・トナ君・ローキーちゃん・クイールちゃん10組13頭です。

参加メンバー


オビディエンストレーニング

今回のオビディエンストレーニングはオビディエンスの参加ペアが少なかった事もあり、ポイントを絞りながら重点的にトレーニングをし、変化を確認して頂きました。また往年のペアも、久しぶりに課目のトレーニングをして昔を懐かしんでいましたが、頑張って築いてきたコマンドの理解や関係性は、何歳になっても確認できる事は嬉しい事です。

ペアごとの課題への取り組み

アビーちゃんは呼び戻しのフィニッシュの姿勢の確認やヒールポジションのコマンドの導入などのトレーニングを行いました。飼い主さんの動きが正しくできるようになると理解も早く進みます。簡単な事から継続できるようにルールの見直しなどを行いましょう。

自由度が高い2頭は呼び戻しに確実に応えられるようにする事と最後は、お座りでフィニッシュができるようにトレーニングをしました。日頃から例外なく確実にコマンドを実行させる習慣をつけるようにしていきましょう。お座りよりも飛びつく行動が強化されていますので改善してみて下さい。

「待て」で一定の時間を安定して待てるようにトレーニングをする事はスクールのような刺激が加わる事で非常に難易度が高くなりますが、トレーニングをするのには良いチャンスです。

途中で飼い主さんがカイロの施術を受けて帰ってくるのをひたすら待ち続ける忠犬のソラちゃんとウークちゃん。


トライアルゲーム

今日のトライアルゲームも、皆さんから好評の呼び戻し!のタイムトライアルです。今回は小型犬のプードル軍団の頑張りが光りました。中型犬の混じり同じ距離で、このタイムは、小型犬の距離で勝負をしたらダントツのトップのタイムです。良く頑張りました。

ローキー 5’40
アヴィ 5’67
マフィン 6’38
アール 6’70
クイール 6’99
ムギ 7’71
トナ 7’81
ウーク 9’20
ソラ 9’74
プー 11’82
パルフェ 43’40
チャバディ 43’95
イネ 59’67

今回ハロウィンの景品も、もれなくついてきましたが、本当に皆さん速い!最後のお座りの時間差で、勝敗が決まっていましたので、これからも僅差のゲームが楽しめそうですね。

本日も早朝よりご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また次回のスクールも少しずつステップアップしながら楽しんで学んでいきましょう。




今後のスクール開催スケジュール

◆10月18日(日) with sarada 139th Yokohama-School

◆11月8日(日) with sarada 140th Yokohama-School

◆11月22日(日) with sarada 141th Yokohama-School

◆12月6日(日) with sarada 142th Yokohama-School

◆12月20日(日) with sarada 143th Yokohama-School




関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ローキーちゃん。

  4. P/L:紅莉ちゃん

  5. C/L:茶々乃介君。

  6. P/L:大和君&たんぽぽちゃん

  7. P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031