P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

久しぶりのレッスンとなった麦ちゃん&バブルちゃんのレッスンは、最近の課題に対しての今後の対応や、成長に伴う理解させておきたい基本的なコマンドの基礎トレーニングなどです。

ドッグランなどでの呼び戻しの際に、本当に飼い主さんの元へ楽しく戻れるかどうか?というのは基本的なトレーニングで正しい意識を深めないと中々難しいことです。しかし、呼び戻しのトレーニング自体は、とてもシンプルですし飼い主さんの対応次第で、すぐに理解し実践できます。バブルちゃんも飼い主さんの対応が今までと違うことを、ちゃんと理解しトレーニング前はコマンドを無視していた呼びもどされてからの「お座り」も確実に実践できるようになりました。

月齢と共に、少し警戒心がでてきた麦ちゃんのようですが、パピー期の天真爛漫な動きや反応が、いつまでも続くと考えてしまうと、成長と共に変化するメンタル面に飼い主さんが戸惑く事になります。

現在の麦ちゃんの成長を良く観察し理解した上で、どのようなアプローチが適切なのか?また、基本的な飼い主さんとの関係性を深める為には何が必要で、どのように進めるべきか?を再考していきましょう。必ず改善できるはずです。


関連記事

  1. P/L:いちごちゃん。

  2. P/L:ウィル君

  3. P/L:ウィル君

  4. P/L:アビィちゃん&テオ君

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28