オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、大和君・トナ君・アメリちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

大和君は、脚側行進の姿勢のステップアップトレーニングです。今までは、同調性を主体にトレーニングをしてきましたが、次のステップとして脚側行進の際の姿勢の位置など集中させながらトレーニングを進めていきましょう。また行進中の伏臥と行進中の停座の実行性やバランスに関しても指導手から明確な対応ができないと不安定になり易いようですので注意をしていきましょう。脚側停座に実行性は以前よりも安定してきています。


トナ君は、前回のレッスン同様に一定の緊張感の中でトレーニングを進める事で集中力が安定してきている課目も多くなっています。ただ、行進中の伏臥に関しては、以前からも実行性が安定してない状況が続いていましたので、今回のレッスンでは、この課目にフォーカスを絞って進める事でコマンドへの反応速度も速くなってきていますので、トレーニングの進め方を理解した上で取り組んでいきましょう。


アメリちゃんは、脚側行進の同調性に関しては安定してきていますが、後半の遅れが少し目立ちますので更なる強化をしていきましょう。停座での「待て」や伏臥での「待て」の姿勢の際の臭い嗅ぎに関して、今回のレッスンのような工夫は必要ですが、臭いを嗅がない事が正解だという事を、効率良く且つ分かり易い対応で教えていく事が必要です。10課目を集中力を維持してこなせるようにこれからもトレーニングを進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:Moaちゃん

  2. P/L:カノアちゃん

  3. with sarada 126th Yokohama-School

  4. C/L:アルウェンちゃん

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:ジャック君

  7. P/L:ぼたんちゃん。

  8. P/L:エンジェルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031