P/L:紅莉ちゃん

今日の紅莉ちゃんのレッスンは、コマンドの基礎トレーニングとステップアップトレーニングです。

現在の脚側停座のポジションが少し後方にズレる傾向がありますので改善が必要です。またトレーニングを進める上で、報酬を与えるタイミングがパターン化している事から強化を進めなければいけないコマンドが思うように強化されない事や、報酬を与える事が解除につながる要因にもなりますので注意しましょう。

脚側停座はコマンドを出す上での基本姿勢ですので、理想的な脚側停座を目指す為に指導手の姿勢や視線をステップアップしてみましょう。あえて、紅莉ちゃんを見ずに誉めたり報酬を与えるようにすることで紅莉ちゃんの集中力も向上します。

立止は、左手だけのサポートで行えるようにする事を前提として、声符のみで実行できるようにステップアップしていきましょう。

「待て」で離れる距離や時間も延びてきていますので、特に時間を延ばせるようにトレーニングを進めて下さい。

「待て」から紅莉ちゃんの元に戻る際の指導手の動き方で、紅莉ちゃんが動かないようにトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ウィル君

  3. P/L:カノアちゃん

  4. P/L:椛ちゃん

  5. P/L:パコ君

  6. P/L:かん太郎君

  7. P/L:プリモ君

  8. P/L:STORM君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031