P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

今日のもぐろふくぞう君&ケンタウルス君のレッスンは、前回のレッスンでおぼえる事が出来た「お座り」のコマンドの現状の実行性と新しく「伏せ」のコマンドの導入方法のトレーニングです。またアテンションでの呼戻しの方法なども覚えて頂きました。

もぐろふくぞう君の「お座り」はストレス無くできるようになってきていますが、まだ飼い主さんのトリーツの使い方がルアーの状態ですので極力報酬に切り替えてコマンドの流れを作りましょう。また姿勢を維持させる為には、トリーツの与え方を変動強化にしながら期待感のあるコマンドにしていく必要があります。
ケンタウルス君のお座りは、まだ完成していませんが、繊細な面がありますので、あまり必要以上に行わずに楽しく進めてみて下さい。
アテンションとアイコンタクトに関しては、2頭共に、とても改善されてきました。今後は、アイコンタクトを更に強化できるように工夫していきましょう。

アテンションを利用した呼び戻しに関しては、もぐろふくぞう君の方が反応は良く、ケンタウルス君の場合は、一定の距離間がありますので、その距離間を埋めるようにしていきましょう。
今日は、もぐろふくぞう君に「伏せ」を教えましたが、この教え方も外的力を加えずに、自主的に伏せの姿勢に移行できるようにする事が非常に大切ですので、現在のルアーから報酬に切り替えられるようにトレーニングをしていきましょう。

 

関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. P/L:ウィル君。

  3. P/L:ミルク君

  4. P/L:小雪ちゃん。

  5. P/L:アビーちゃん&テオ君

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:風斐君

  8. P/L:STORM君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031