NWG:モネちゃん・パコ君

今日のノーズワークグループレッスンは、フードステージのモネちゃんは、バリエーションBOXのステップアップセッションです。アロマステージのパコ君は、前回のセッションからのステップアップを行いました。

モネちゃんは、相変わらず意欲的でスピード感のあるサーチができていました。複数個所のサーチも4か所のサーチができるようになり到達後のボディーランゲージも小さくなりますのでハンドラーの告知が追い付かない段階までステップアップできました。ハンドラーの観察力を高める事も、このノーズワークでは必要になりますのでモネちゃんの動きやボディーランゲージの僅かな表現を見極められるようにしていきましょう。またアロマステージへのステップアップも楽しいかもしれません。


パコ君は、ハイドへの認識は安定していますし捜索に対しての意欲も高くなっている事がスタートに表れています。スタートの際は、必ず捜索エリアにパコ君の視線を向けさせてスタートが切れるようにして下さい。室内対流や屋外からの外気の導入などでハイドからのセントコーンに対する反応が顕著に見られるようになっていますので、今後のステップアップはセントコーンを辿りながらハイドへ到達できるように経験を積むことで更に効率の良い捜索が可能になります。告知動作の強化に関しては、まだ鼻でハイドを動かしたり手が出てしまう習慣がありますので告知の静止姿勢の維持の強化がきるようにハンドラーからの報酬のタイミングを考えながら進めて下さい。



関連記事

  1. なないろ動物病院ノーズワーク

  2. NWG:ムクちゃん・モアナちゃん・アイビー君-Odor-

  3. Dog wave ノーズワークグループレッスン。

  4. ノーズワークパーソナルレッスン

  5. ノーズワークトレーナークラス

  6. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  7. ノーズワークトレーナークラス

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930